ひとり親ビンボー社長の株式投資

株と仕事と日常の記録

母親で父親で社長な私

f:id:nakafujiee:20210622084600j:plain
息子の習い事と遊び、行事に大忙し。合間に仕事を詰め込むという日々。

父の日の似顔絵を持ち帰った。
私を描いたらしい。(去年は私の兄)
父親を認識し、たまには会うので今年は父を描いてくると思ったら。
本人曰く「(描くのは)おかあさんとぼくだけ!」
ビールの飾りが貼り付けてあったけど、私のビール好きを知っているので何の違和感もなく私を描いたのだろう。

そんな息子。
息子のお友達が私にベッタリ抱き付いたら、走ってきて私の目を潰してくるという・・・。
嫉妬でしょうか。
お友達に「やめて」とはならないんですね。矛先は私。
それにしても、バイオレンスだな。

思えば長い時間を一緒に過ごしている。
1歳で保育園に行く子もいるのに、生まれてから3歳まで連れて仕事をしてきた。
どこに行っても仕事が終わるまでおとなしく隣にいてくれた息子。
喋るようになり「〇〇ぎんこうにいく?」「ぼくもぜいりしさんのところにいきたい」など子供の口からはあまり聞かないであろう言葉が笑えた。
「(取引先の)しゃちょーさんといつごはんにいく?」という発言は周りから勘違いされている気がします・・・。
最近は幼稚園で仕事に連れて行く機会が減ったものの、一緒に行きたいらしく「おおきくなったら またおかあさんとおしごとにいける?」と言ってくる。そして、「おしごとがんばってね?」「おしごとがんばったから いっぱいチューしてあげる!」とベタベタ強烈な息子。どこで覚えたの?

目を潰してくるギャップよ・・・。

しかし、私は頑張るぞとデレついて単純なのでした。